2020年02月09日

日記

写真は2歳の娘がブロックで作った私たち家族。
なんか寄生獣を思い出しました(;´Д`)

おくすりんごはん

0歳の長男の離乳食が始まりしばらく経ちます。

あまり好きでない食べ物だと口に入れても「ぶぶっ」と口から出そうとします。

リンゴは好きなようでよく食べるので、苦手なものと一緒にして与えると普通に食べてくれるみたいです。

最近鼻水が出たり少し咳がでているので薬を食事に混ぜていますが、好きなリンゴにお薬をまぜ、ご飯をあまり食べなかったのでご飯も一緒にして「おくすりんごはん」と言いながら妻が食べさせていました。

なんか強烈な言葉です(;^ω^)

 

節分の恵方巻

2月3日に阪神百貨店のお魚屋さんで恵方巻を買って帰りました。
以前お寿司を買ってみて美味しかったので今回も。人だかりがすごかった(;´Д`)

数の子や筋子が入っている巻は初めてでした。美味しいけれど太いw

ふるさと納税の明宝ハム

ふるさと納税の返礼品、明宝ハムが届きました。

相変わらず美味しいです。

ふるさと納税の返礼品は食べ物がなんかうれしいです(^ω^)

箱は娘の遊び道具になりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました