2020年01月12日

日記

西宮神社 十日えびす

1月11日(土)、娘の七五三の写真が完成した旨の通知が来ていたので西宮神社会館へ行ってきました。

十日えびすの期間だったようで西宮駅に着くと人混みがすごかったです(;´д`)

私は十日えびすは初めてでした。

西宮神社会館近くの門が閉じていたので「本殿には用はないのにな〜」と思いながら他の参拝客に混じって境内に入りました。

ついでなので商売繁盛祈願をしようかと思いましたが、人がすごくて行く気になりませんでした(;´д`)

西宮神社会館で写真を受け取り、サービスで2Fでお茶をいただき、人形芝居を観劇しました。

今年はまだだったのでおみくじを引いてみました。
「吉」なのですが、あまり内容良くなくない?(;´д`)

吉の順位ってどうだったかな〜って調べてみると「大吉、吉、中吉、小吉」だったり「大吉、中吉、小吉、吉」だったりして様々なんですね。半吉があるなら後者なのかな・・・?

積木

2歳7ヶ月の娘がブロックや積木で作るものが割と特徴を掴み始めています。
これは私(人)だそうです。

語彙も増えてきて成長を感じます( ´∀`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました