2020年01月19日

日記

ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品をいただきました。
これは石川県羽咋(はくい)市の猪肉。
今回はお肉系統で寄付しました。あとは明宝ハムと他のソーセージが届く予定。

調理方法がよくわからないので、とりあえず牡丹鍋にしましょうかね( ^ω^ )

うん、豚肉ですね( ^ω^ )
豚肉よりも歯応えがある感じ。
全部食べるつもりでしたが、4皿中1.5皿しか食べられませんでした(・ω・;)
結構量がありますね。

AirPods pro

 

AppleのワイヤレスイヤホンAirpods Proを買いました。
品切れ状態らしく、11月に注文して12月末に届きました。

Airpodsは持っていましたが、カナル型ではないため通勤電車内ではほぼ使えない状態でした。
カナル型なら電車内でも講義動画を視聴できるんじゃないかと思いました。
ソニーからも性能の良いものが出ているらしいですが、大きさなどを考慮してこちらにしました。

遮音性は満足いくものでした。音質は私はよくわかりませんが、普通に音楽も楽しめます。
ただ何故かたびたび左右から同じ音が鳴ることがあり、二重音声みたいな状態になってしまいます(macにつないでいるとき特に)
一度Bluetoothの接続を切って、再度接続すれば元に戻るのですが、ちょっと気になりますね(;´д`)

Alexa(アレクサ)

Amazonのスマートスピーカーを購入して1〜2ヶ月経ちました。
思いの他Amazon musicを利用しています。
娘がアナと雪の女王のレットイットゴーを聴きたがるのでリピート再生したり、クラシックを流したり、洋楽を聞いたりなかなか良いです。
他には朝に天気を聞いたり、日経新聞ニュースを読み上げてもらったり、タイマーセットをしたり、ちょっとした時に便利です。

Amazon music unlimited(定額性で音楽の種類が多いサービス)を利用しようかどうか悩み中です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました