2020年01月04日

日記

明けましておめでとうございます。

2020年もよろしくお願いいたします。

ねずみ年ですし新しいことを開始するのに適した年ではないでしょうか。

今年も目標達成できるよう励みます(^ω^)-3

 

正月休みは12月28日~1月5日の9日間です。

12月28日、29日は今の住まい。

12月30日は私の実家。

12月31日は妻の実家。

1月1日は不死王閣(上の写真はここで撮りました)

1月2日は私の実家。

1月3日~5日は今の住まい。

こんな具合で過ごしています。
休みの間に相続税法の総復習をしようと考えていましたが、どうにも無理そうです(;^ω^)

不死王閣へ行くために自動車を借りて、久しぶりに運転しました。
1~2年ぶりの運転です。手汗がひどかったです(;´Д`)

駐車するのも苦手なので事前にyoutubeで予習しました。
一応予習通りにできましたが、もっと練習が必要ですね。

レンタカーはトヨタのアクアでした。
車線を越えたら警告音を出してくれたり、バックの際モニターに後ろが表示されたり便利になったものですねぇ。

日常生活で車を運転しないしまだ当分は自動車は必要ないですね(;´Д`)
維持費がかかっちゃいますし。

 

今年はちょっと忘れ物に気をつけた方がいいかもしれません。

実家に帰る際いつも三宮からのバスを利用するのですが、今回は荷物が多かったので上の棚にバックパックを置いてしまい、それを忘れて下車してしまいました。

5分くらい歩いて「なんだか軽いな?」と置き忘れたことに気付き、急いでバス会社に連絡しました。幸い営業所に戻るバスだったのでそのままの状態で手もとに戻ってきました。

財布、免許証、保険証、家の鍵などを入れていたので無くなっていたら一大事でした(;´д`)

冷や汗をかいた年の瀬でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました