TAC税理士試験公開模試 結果

日記

6月19日(土)に受けたTAC税理士試験公開模試(消費税法)の結果が出ました。

総合で1227人中3位でした( ´ ▽ ` )ノ

 

理論はまずまず自信がありましたが、計算は時間が足りなかったのでB判定くらいかなぁと思っていました。

意外です( ;´Д`)

 

ちょっと設定が入り組んでいたので惑わされた受験生が多かったのかな?

(と言っても相続で事業を承継して、被相続人が簡易課税、相続人が原則課税ってだけなんですが)

 

今回の問題はとにかく問題の別ページを参照させるものが多かったので、時間を多く要しました。

不動産業の問題は面倒であまり好きじゃないです( ;´Д`)

でも居住用賃貸建物が問われることを前提としたら、不動産業が出しやすいのかなぁ?

 

苦手は克服しなければいけませんね。

 

 

この結果に満足せず本番までの残り1ヶ月間、更に理論を固めて、計算問題を解きまくって準備万端にします( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

4月、5月は決算やら申告書作成やらで本業が忙しくて勉強が1ヶ月分以上遅れてしまい焦りましたが、なんとか取り戻せて良かったです。

現在は本業の四半期決算も落ち着いてきたので、そろそろ時間的余裕も生まれそうです。

 

 

 

コメント

  1. じょん より:

    順位もすごければ、遅れを取り戻したのもすごいですね!
    勉強しようと思っても明日からでいいやと思ってしまうので、
    ぜひとも爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいです笑

    • soltaril より:

      「明日でいいや」は私もよく思います(;´д`)
      ただ、1週間だったり1ヶ月のスケジュールにタスクを割り当てていって、
      それをこなしていく達成感が気持ちいいんですよね(;´Д`)ハァハァ

タイトルとURLをコピーしました