TAC税理士試験公開模試

日記

先週の土曜日にTACの税理士試験公開模試を受けてきました。
本試験が15:30からなので模試でもその時間を指定しました。

神戸校に行ってみると消費税法は10名くらいですかね。受験者がいました。
他の科目でも似たりよったりだったでしょうか。

1日に3コマ実施されていたので1日30人くらい?
4日間開催されていたので30人×4日間=120人くらい?
しかし平日に多くの人が模試を受けるとは考えにくいし、100人くらいですかね。
神戸校だけで。

模試の内容は理論が改正点、計算が不動産業についての出題でした。
改正点は押さえていないといけないので理論はまずまずできましたが、計算は分量がとにかく多かった印象。
実力テストなどでは答案用紙12〜13ページくらいが基本だと思いますが、公開模試は16ページでした。
ページ数を見たときに「ヤベェな( ;´Д`)」と思いましたが案の定時間が足りませんでした。

結果は7月9日以降なので2週間ほど楽しみに待っておきます。
理論もまだ完璧ではないのでより堅固にしていきます。

本試験まであと2ヶ月。
あと一踏ん張りですo(`ω´ )o

コメント

タイトルとURLをコピーしました