2021年03月20日

先週の土曜日、子供と公園に行き久しぶりに登り棒に登ってみると腰をいわしてしまいました(;´д`)

何年ぶりというわけではなく、たまに登っていたので2〜3か月ぶりなのですが、何故か腰痛になってしまいました。

なぜ登り棒で?

腰痛が治らないまま水曜日に有休を取ってマンションの壁紙剥がしを5時間半ほど行い、翌日は朝4時50分に起床して出勤。
相当疲弊した一週間でしたが、土曜日の本日になって腰痛はかなり楽になり、気力体力ともに回復しました。

久しぶりにバンテリンを腰に塗り、毎日のようにプロテインを摂取しました。
プロテインはかなり古いのですが、まぁ大丈夫かな・・・?

暗号資産(仮想通貨)

2、3年ほど前の仮想通貨バブルの頃に仕込んで放置していたビットコインなどが高騰しています。
私が保有している金額自体は大した額ではありませんが、利益が出始めるとついつい市場のチェックをしてしまいます。
バブルが弾けて以降全然チェックしていなかったのに現金なものです(;´д`)
ちなみに持っているのはビットコイン、リップル、ネム、モナコインです。
モナコインは完全に損失ですw

消費税法の勉強をしていると暗号資産についてもちょこっとだけ登場します。

消費税は商品やサービスの消費に対して課税するものなので、お金そのもの(円でドルを購入する)とか小切手・手形といったものを取得しても「消費」という概念にそぐわないので消費税は課されません。
暗号資産(仮想通貨)はこれらに類するものと規定されていて、暗号資産を購入しても消費税は課されません。(購入手数料には消費税がかかっているはず)

コメント

タイトルとURLをコピーしました