2021年03月14日

日記

居住用マンションの壁紙剥がしを行っています。

 

壁紙の張り替えくらいなら自分でできるかなと思って剥がしているところですが、これがなかなか大変です(;´д`)

 

夫婦用の部屋の壁紙は引っ張れば剥がれていったのですが、リビングの壁紙はすぐにちぎれてしまってスクレイパーで削ぎ落とさないといけません。

この作業が地味にしんどいです(;´д`)

1時間の進み具合を見るにあと8〜9時間くらいかかりそうです。壁紙剥がしだけで・・・。

まぁこれも経験なのでいいけど。

脚立に登ったりするので作業用の靴を購入しました。靴があるととても作業がしやすいです。

改修が終わったら通常の靴になります。

 

 

 

久しぶりに賃貸用マンションにも行ってきました。

 

ご時世なのでかなり久しぶりに八尾市に行きました。

家から1時間30分くらいかかるからちょっと億劫なんですよね( ^ω^ ;)

 

道具の回収だけではもったいないので少しだけ改修を行いました。

とりあえず風呂の蛇口を取り替えてみました。
左が旧、右が新。

あとは洗面所の壁紙と張り替えて巾木を張ったりちょこちょこやったら完了の予定。
さっさと稼働させたいですねぇ( ;∀;)

 

iPhone11に変更

今までzenfone liveを使っていたのですが、電源ボタンが効かない時があったり、動きが遅かったり、カメラ機能がイマイチなどなど気になる点が出てきたのでスマホの買い替えをしました。

初めてのiPhoneです。
今までずっとandroidでやってきたのですがipad mini、iPad Pro、MacBook Pro、AirPodsと順調にアップル製品に対する信頼を増していっているのでスマホもアップルにしようと決めました。

本当は日本製を応援したいのですが、どうにも評判が芳しくない気がして・・・。

動きはとても軽快で、siriの使い勝手も良いです。
いちいち「Hey,Siri.」なんて言わなくても聞いてくれるのは良いですね( ^ω^ )
ちょっとタイマーをかけたり、天気を聞いたりする時に重宝しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました