2020年12月27日

日記

フライパンでナン

ふとナンを食べたくなったので焼いてみました。

クリスマスケーキ

12月25日、出勤日だったので帰りに梅田の阪神百貨店でケーキを買おうと思いましたが、人がわんさかいたので断念しました。
コロナ禍でも人がすごいです(;´д`)

土曜日に三宮へ行ったので神戸阪急でケーキを買いました。

また勉強

しばらく勉強はお休みするつもりでしたが、気が変わって来年受験することにしました。
また13万円をTACにお布施です(;´д`)

株主優待を使えば受講料の10%が値引きされます。13万円は値引き後の金額。
株主優待はTACの受付で直接申し込みをしないと使えません。

今回は教育訓練給付制度を利用するのでここからさらに20%が還ってくる予定です。
最終的には10万円程度の支出になります。
いずれにせよ高い!( ;∀;)

一度学習済みの消費税法を再び。
時間の経過とともに暗記していた条文が抜けていくので、なるべく早めの方がいいと判断しました。

ふるさと納税で羊肉

12月なのでふるさと納税をしました。
なんとなく食べ物が得した気分になるので今回も肉系を。

早速やってきたのが北海道美唄(びばい)市の返礼品、羊肉。

500g×4袋が10,000円の寄付でいただけます。
まずは焼肉で食してみました。
臭みはほとんどなく美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました