2020年05月24日

日記

娘が3歳になりました

先日娘が3歳になりました。

そんなわけで少し甘いものも解禁してケーキを出しました。(今までは極力甘いものやジャンクなお菓子は食べさせていませんでした)

イチゴ好きなので写真のショートケーキを選ぶかと思いきや、娘が選んだのはフルーツ盛り盛りのケーキでした(;^ω^)

翌日このショートケーキも食べました。

やや天邪鬼なところがあったりする娘ですが、元気に育ってくれて大変喜ばしいです(*’ω’*)

コロナ太り

最近、私の腹回りの肉が増えている気がします。

なんか顔もふっくらしているような。

ちょっと太ってきたかな~と思いつつ数日放置していたのですが、今日風呂上りにふと体重計に乗ってみると63kgになっていました( ゚Д゚)
(夕食後でお腹いっぱい状態なので本当はもう少し少ないと思われます。身長は172cm)

痩せていたころは57kgだったのに・・・。

これは何気に人生で一番体重が多かった時(大学生の時分)と同じですw

 

通勤の機会が減ったため体を動かす機会が減ったのと、間食の回数が増えたのが原因ですかね(;´Д`)

通勤は20分程度の歩きと40分の電車内立ちっぱなしを往復しているだけなのですが、あれで結構運動になっていたのかもしれません。

 

ちょっと本気で体を絞らないといけません。

今日、久しぶりに家族全員で公園に遊びに行った際、小さなアスレチック遊具についていた上り棒にのぼってみたのですが、案外のぼれました。

まだ腕だけで上っていけるので、これからは散歩やランニングで公園に行って上り棒を何回かやってまた帰るという運動をやってみようかなと考えています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました