2020年05月10日

日記

Amazon Music Unlimitedを使い始めました

アマゾンプライムに加入しているのでAmazon musicはそれなりに使っていましたが、家にいる時間が増えたこともありもっと色んな曲を聴きたくなったのでunlimited(プライム会員は月額780円)を始めました。

3か月間無料だったのもキッカケの一つです(;’∀’)

プライム(200万曲)とunlimited(6500万曲)では聴ける楽曲の数が段違いです。
Mr.Childrenなどはプライムでは聴けませんでしたが、unlimitedだと聴けるようになりました。

とても作業がはかどる気がします(*’ω’*)
(あくまで気分)

しかしunlimitedは一つの端末で再生していると、他の端末で同時に使うことはできません。家族がリビングで使っていると、私は自分の部屋のPCで使えないのです。

ファミリープランだと最大6端末で使えるようです。
しかし月額1,480円になってしまうので、ちょっとな~って思っちゃいます(;^ω^)

税理士試験願書提出

5月7日~5月19日が税理士試験の受験申込期間です。

とりあえず5月10日に簡易書留で送ってきました。

毎年これのために証明写真を撮っているわけですが、あれ妙に高いですよねw

私が使った駅近くに設置されている機械は、通常価格800円、ちょっと肌をきれいに加工できるやつが900円でした。

前回は通常のやつを選択したのですが、今回は美肌加工ありを選択しましたw

撮影後に肌の色を①少し焼いた感じ、②そのまま、③少し白く、④さらに白くの4択を迫られ、せっかく+100円払ったんだからと思い③を選択(④はちょっと怖かったw)。

 

出来上がりを見ると「白っ!?」って具合に白かったですw
これをさらに白くしたら首と顎の境目が分からなくなるんじゃないか?と思ってしまうぐらいでした。

 

証明写真って全部を使い切らないんですよね。

んで何年も前の写真が延々残り続けるわけですが、これが結構面白いですw

大学受験当時のも残っていて「あ~当時はロン毛だったなぁ」みたいに懐かしむことができます。だからなんだって話ですけども(;^ω^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました