神戸どうぶつ王国に行ってきました

日記

9月12日(日)に神戸どうぶつ王国に行ってきました。

 

現在、時短営業で10時から16時までが営業時間となっています。

前回行ったのは4、5年前なので久しぶりです。

 

ネットでチケットを購入しておくと大人は100円、子供は50円お得になります。

 

想像以上にお客さんが多くて少し驚きました。

犬猫やウサギなどの触れ合いコーナーは相変わらずすごい人気で長〜い列が形成されていました。

私は長い列に並んで時間を損なうのが嫌なので諦めました( ;∀;)

 

他にも亀とかカピバラとか鹿とか触れるのでいいもんね。

 

園内をなんとなく回っていると偶然イベントに遭遇しました。

ペリカン4羽が順番に水面スレスレを飛んでいくもの、牧羊犬が羊の動きを制御するもの等、普段見れないもので楽しめました。

 

1時間30分〜2時間くらいで娘が「もう帰りたい〜」と言い出して「はぁ?(゚∀゚)」となりました。

しかし後で聞いたところ、早くお土産を買いたかったからだった模様。

少し疲れていたのもあったのかな?

 

 

 

 

16時前に出口に行くと仕事終わりと思しき犬2匹が職員さんと一緒にくつろいでいました。

「少し触らせていただいてもよろしいですか?」と断りを入れつつ、撫でさせてもらいました。

仕事終わりにすまないねぇ( ´Д`)

 

前半は小雨がぱらついた天気でしたが、帰りにはすっかり晴れていました。

私は途中で寝てしまった娘をおぶり、息子は妻に抱っこ紐で固定され、帰路につきました。

三宮で弁当屋さんを見つけたので私は唐揚げ弁当、妻はなんか豪華っぽいやつを買いました。(半分協定があるので分け分けして食べました)

 

 

あ〜疲れた( ;∀;)

でも楽しかったですw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました