法人税、道府県民税、市町村民税、事業所税、消費税 申告書作成

日記

法人税、道府県民税、市町村民税、事業所税、消費税。
ここ1〜2週間、これらの申告書作成でストレスが半端なかったです( ;∀;)

申告書作成ソフトを使っているのでなんとかなっていますが、
これパソコンがなかった時代はどえらいことだったんじゃないでしょうか。

いつも4〜5月はきついです。
ストレスのせいなのか左耳の聞こえ方がなんか変になっています・・・(; ・`д・´)

本業がしんどくて消費税法の勉強が1ヶ月ほど遅れています。
理論暗記は隙間時間にできるのでそれなりに進めてはいますが、気を引き締めて取り掛からないといけませんね。

6月中旬にTACで全国模試を受ける申し込みをしていますが、緊急事態宣言の延長で自宅受験になりそうな気がします。
昨年の相続税法も自宅受験でした。

通気性の良いマスクを用意しておかないと(; ・`д・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました