2021年05年11日

日記

パソコン環境が整ってきました。

先日27インチのモニタを新調しました。(写真の真ん中のモニタ)

以前、windows用に17インチくらいのモニタを2台使っていたのですが、1台のアームが引っ越し時に折れてしまったので(引っ越し業社が代わりを探してくれましたが、古い型番で同じものが見つからなかったのでお金で補償してもらうことになりました)大きめのモニタ1台で運用していこうと思います。

エクセルを複数表示させる場合など小さいモニタ2台の方が使い勝手がいい時もありますが、1枚の大きい画面もなかなか良いですね( ^ω^ )


現状、imacとwindows、会社支給のノートPCの3台を使っていますが全てに共通のトラックボールとキーボードを使うためPC4台用のUSB切替器を購入しました。(今まで2台用を使っていました)


有線の切り替えボタンも付属して、地味にこれが便利です。
リモコンなんて使わないだろと思っていましたが、本体にまで手を伸ばす必要がなくなったのはとても便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました