2021年02月22日

日記

物件の引き渡し完了

先日新しい住居の決済を行ってきました。

 

スーツ姿で銀行へ行くと仲介会社の担当さんが「今日はお仕事ですか?」と聞いてきました。
いいえ、休みとってます(`・ω・´)

 

おそらく私のスーツ姿が初めてだったから聞いてきたのでしょう(;^ω^)
銀行に行くときはちゃんとした姿がいいかなと思って、融資の申し込みとかもスーツで訪問していました。

 

最近はスマホのアプリで振込処理ができるんですね。
とても便利です(*’ω’*)

 

キッチンや風呂などはリフォーム工事をしてもらって、壁紙の張替えくらいは自分たちで挑戦しようと思っています。

写真は早速古い壁紙をぺりぺりはがしているところです。

今の住所のすぐ近くの物件なのでちょいちょい訪れて改修作業をしていきます

 

断捨離を進めないといけませんなぁ(;^ω^)

 

動画作成準備

 

動画を作りたいな〜と前々から思っていて、そのためmacbookproを買ったりしていました。

今は試験勉強があるので本格的には着手できていませんが、時間の空いた時にソフトの使い方などを学んでいます。

 

finalcut proとmotionというソフトを購入してちまちま動かしています。

 

今まであまりyoutubeを見ていなかったのですが、教材として活用するととても有用ですね( ^ω^ )

ソフトの使い方は本を読むより、実際に動かしているところを見せてもらい、それを真似すると理解が早いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました