2020年12月29日

日記

2020年を振り返って

皆様、一年間お疲れさまでした。
激動の一年でしたが年初に立てた目標は達成できたでしょうか。

私の2020年の成果はどうだったか振り返ってみましょう。
もう抱負すら忘れてしまったので1年前の日記を見返してきました(;’∀’)
ブログはこういうときに便利です。

(1)学習してきたことのアウトプット。
(2)税理士試験(相続税法)の合格。
(3)pythonの習得。

1年前にこんなことを考えていたんですね。
(1)のアウトプットはあまりできていません(;’∀’)
2020年10月ごろから興味のある分野の動画をちまちま作っていて、2021年には投稿していこうと企んでいます。

(2)の相続税法は合格したので達成です。

(3)のpython習得はちょっとだけ進展した感じ。
会計学習ゲームを作ろうとして、ゲーム作りはswiftでやった方がいいのでは?と思い、swift学習に移行したりしていました。
pyQ(pythonの学習サイト)の契約は相続税法の勉強に集中するためやめて今は保留状態。

2021年の抱負

(1)学習してきたことのアウトプット(動画作成)。
(2)税理士試験(消費税法)の合格。
(3)賃貸物件の稼働
(4)引っ越し
(5)16時間断食生活(2021年1月7日追記)

毎年同じような内容ですな(;’∀’)
(1)動画作成は精力的に進めていくつもりです。
(2)税理士試験は今回で終了にしたいですね(;^ω^)
(3)いまだにマンションが放置状態なのでさっさと賃貸に出します。戸建物件は2020年で減価償却が終了するので、マンションの方で償却費を計上していきたいです。
(4)引っ越しは目標というものではないですが、よりよい生活環境づくりをしたいです。

テレワークが導入されて時間的余裕が増えたのでアウトプット量を増やしていけるのではないかと淡い期待をしています。
私がモチベーションを維持できるかが最大の問題です(;^ω^)

先行きは不透明ですが、環境変化に対応できるようできる限りの努力をしていく所存です。

よいお年をお迎えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました