2020年10年11日

日記

こうべでこうて(神戸で買うて)

最近それぞれの地域で発行されているプレミアム商品券。
神戸市は「こうべでこうて」をキャッチフレーズに申込の受付がありました。
一冊6,000円の商品券を5,000円で購入できて、一人上限5冊。
つまり25,000円で30,000円分の商品券が買えるのです。
しかし利用期間が2021年1月31日。
利用できる店も限定されているので、使うとしても6万円分くらいかなぁと思い10冊分を申し込みました。

そして先日当選のハガキが届いたのですが、抽選に当たったのは5冊分でした。
たくさんの申込があったのですね( ^ω^;)

200,000冊の発行を予定されているそうなので✖️1,000円/冊で200,000,000円、2億円を地域振興に投下しようとしているわけですかね。

貸家の修繕と保険金の支払い

6月ごろに貸家のベランダの波板や雨樋が損傷している旨の連絡を受け、8月に修繕工事をして、9月末日に支払いが完了しました。

管理会社が取引のある工事会社に見積もりを取ったり、連絡の仲介をしてくれたのですが、工事会社がなかなかこちらの質問や要望に応えてくれなくてヤキモキしました。

保険金の申請をするのですが、その際に必要となる損害箇所の写真をお願いしていたにもかかわらず写真を十分撮らないまま工事を始めてしまい、修繕後の写真を一部しか撮らなかったり、「大丈夫か、この会社?( ゚д゚)」と信用できない状態になりました。

結果的に保険金は支払われて、工事代金を満額支払ったのですがこの会社には二度とお願いしたくないですね( ^ω^ )

娘の運動会

10月10日に予定されていた娘の保育園の運動会は台風のため11日(日)に延期されました。

今回は0歳児、1歳児クラスの演技はなく、2歳児〜5歳児クラスだけの運動会でした。
親御さんもひと家族につき2人までに制限されていたので例年に比べて人の数は少なかったです。

娘は2歳児クラスに属しており、体操とかけっことおつかいの3種目に参加しました。

娘の動きはいつもよりもキレがなかったですが、全て問題なくこなしていました。
(かけっこは実質一人でした( ^ω^;))

コメント

タイトルとURLをコピーしました