2020年06月28日

日記

なんだか1か月近く更新が滞っておりました( ゚Д゚)

特に理由はないのですが、なんか忘れていました。

先日、長男の一歳の誕生日会をしました。
食事はいつもの仕出し屋さんにお願いして、お爺ちゃんお祖母ちゃんも4人来てくれました。

無事すくすく育ってくれて喜ばしい限りです。
しかし長女、長男ともにあまり食に対して貪欲ではないです。
あんまり積極的にご飯を食べようとしないですね~(;^ω^)

果物はよく食べます。

在宅勤務が続きます

在宅勤務が増えたことで体重が増えつつありましたが、リングフィットアドベンチャーをほぼ毎日こなし、間食も減らして今は61kg前後になりました。
やはり間食を減らす効果が大きいと思います。

今まで我が家はエアコンがリビングにしか設置されていなかったのですが、在宅勤務が続くという見通しなので妻が私の部屋にエアコンを導入してくれました。

土曜日に業者さんがやってきてダイキンのエアコンをつけてくれました。

「扇風機だけでやっていけるのでは?」と思っていましたが、エアコンがある方が断然快適ですね(*’ω’*)

試験勉強

TACの全国模試は今年はみんな家で受験することになりました。6月20日までに必着だったので間に合うように解いて提出しました。
結果は7月10日の模様。

相続税法の勉強は一時遅れ気味でしたが、最近やっとこさ追いついてきました(;^ω^)

計算面はまぁまぁいい仕上がりになってきたと思います。
トレーニングで怪しいところを再度回してより穴を少なくしていきます。

理論暗記がまだまだなので気合を入れて暗記しないと(・`д・´)-3
覚えては忘れての繰り返しですよね~。

どうでもいいけれど、ブドウ(デラウェア)に2粒が合体したようなものがありました(;´Д`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました