2020年03月15日

日記

ホワイトデーのお返し

ジョブチューンという番組で銀座コージーコーナーが取り上げられて、チーズスフレとシュークリームが全員合格を出していたので買ってみました。(写真は別のミニケーキです)

西宮の阪神百貨店に店舗が入っているので日曜日の朝に行ってきました。

新型コロナに戸惑う

冬に入る前にインフルエンザ対策でマスクを箱買いしているのですが、今回はそろそろ底がつきそうでどうしたものかと思っていたら、妻の実家から一箱頂けました。ありがたい( ;∀;)

テレビで討論などを見た感じだと、大阪はコロナウイルスを完全になくすことは無理だと判断して、多少罹患するにしても通常の生活に向かう方針のようですね。(ただし死ぬのはなるべく避ける方向で。)

確かにここまで広まってしまうと、通常の風邪やインフルエンザのように付き合っていくしかないのかなと思います。

人の活動を制限するにしてもいつまでに終息するかがはっきり分からない現状、様子を見つつ少しずつ元に戻っていくべきなのか・・・。

しかしこの機に乗じてテレワークできるようになったら嬉しいかも(;´д`)

月の3分の1くらいはPCさえあれば仕事できそうなんですけどねぇ。どうでもいい話ですが。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました