2020年03月01日

日記

いまさらタピオカ


いまさらながらタピオカを試してみました。
というか、何年か前にコンビニでタピオカの入った飲み物を購入したことはあるのですが、なんか流行っていたみたいだしってことで。
自分で入れた紅茶に投入してみましたが、作り方がよろしくなかったのか「なんでこれが流行るんだろう?」という感想でした(;´д`)

いや、別に美味しくないわけではないのですが、期待が高かったせいで、ちょっとね・・・。

私はナタデココの方が好きだな。系統が全然違うかもですが。

出社時間に融通が効くようになりました。

新型コロナウイルス関連で会社の勤務時間がかなり自由になりました。
普段は9時〜17時30分が定時なのですが、朝7時に出社してもいいし、朝10時に出社してもよい。

その分帰る時間がスライドする形になります。

めっちゃええやん( ^∀^)

まぁ私は時短を取っているので9時〜15時45分が通常の勤務時間ですけども・・・(;´д`)

早めに出社したら、さらに帰る時間が早くなりますw

 

きっと導入している会社も多いのでしょうね。

先週の金曜日、混雑がひどいので普段スルーしている通勤特急がすこし空いていたので乗ってみました。するといつもより15分くらい早めに会社に着きました。通勤時間が短くなって少し快適。

今回の騒動が収束した後でもこの仕組みを継続してもらいたいですね。

娘の自転車試乗

もう少しで3歳になる娘の誕生日プレゼントとして自転車を見に行きました。

ペダルが着脱できるやつで、始めはペダルがない2輪車でバランス感覚を鍛えるのだとか。

地面を足で蹴って前へ進むようです。

慣れてきたらペダルを付けて通常の自転車として使用できるようです。

ピンク好きの娘はやっぱりピンクが欲しいようです(;´д`)

服もピンクが多いし、パー子さんになっちゃうよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました