2020年1月26日

日記

相続税法の理論暗記のためにCDを買いました。

AirPods proも買ったし通勤電車の中で講義を受けられると思い試してみたのですが、テキストが分厚くて重いためひどく疲れました(;´д`)

講義は椅子に座って机に向かって受けるべきですね。

講義がだめなら理論暗記に時間を使おうと考えました。

以前から電車内では理論の本を読むようにしていました。
しかし満員電車や乗り換えの移動時には本を読むことはできず、結局小一時間かかる通勤時間のうちせいぜい25分位くらいしか活用できていない状態でした。
しかし音声ならばずっと聴いていられる!

そんなわけでなるべく聴くようにしていますが、それなりに覚えた箇所でなければ音声を聴いていてもなんのこっちゃ分かりません( ;∀;)
それだけ難解なんですよね、法律の言い回しって。

CD1枚かと思っていたら、まさかの5枚組。

TACつながりですが、以前TACの株主優待券を手に入れた際、何故か余分に1枚頂いたので手許に1枚余っています。

どなたか欲しい方がいらっしゃったらお譲りします。

有効期限6月30日なのでまだまだ使えます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました