2019年12月29日

日記

2020年の年賀状

2020年の年賀状ができました。
今回は妻が原案を書いて、それを私が仕上げました。
カピバラのつもりなのですが、なかなかカピバラって描くの難しいですね(;^ω^)

毎年年賀状を作るのが年末間際になってしまいます。
今年は年賀状作成のために一日有休使っちゃったし(;’∀’)

面白いけれど今回はちょっと面倒だから出来合いのやつを使おうかな~とか思っちゃいましたw

2019年を振り返って

2019年の出来事は次の通りです。

(1)第二子(長男)が生まれました。
(2)税理士試験(所得税法、消費税法)を受験しました。
→所得税法44点、消費税法58点で撃沈(60点が合格点)。
(3)税理士試験(相続税法)の勉強を始めました。

(2)の2科目受験はちょっと反省です。
時間の確保が難しく、どっちつかずな勉強になってしまったことが敗因です(;´Д`)
今度は(3)に集中します。

2020年の抱負

(1)学習してきたことのアウトプット。
(2)税理士試験(相続税法)の合格。
(3)pythonの習得。

2019年は今まで学習してきたことのアウトプットも積極的にするつもりでしたが、なかなか進まなかったのでこれは2020年の課題です。

そして2020年以降は旧サイトからこちらの新サイトを使っていこうと思っています。
サイト構築の環境やら文章を書くエディターが優れているので変更します。

pythonの学習サイト「PyQ(パイキュー)」のライトプランに申し込みました。
月額3,040円ですが書籍代に比べればコスパがいいと思います。

アプリを作ることが目標です。あとはwebスクレイピングです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました