ipad pro+apple pencil †
ipadでお絵描きをする際に手が接触して誤認識されるのを防ぐために
2本指のグローブを購入したのですが、
クリップスタジオでは指での操作をペンとは異なる挙動に設定することができるので
このグローブの存在意義がなくなってしまいました(;´Д`)
もったいないので、とりあえずはめてみました。

アプリの練習のために好きなキャラでも描こうと思い、ゼノブレイド2のメツを。
なんか違う(;´∀`)

お絵かきソフトの使いやすいペンが見つかると、描くのが楽しくなってきますね。
クリップスタジオでは私はGペンが扱いやすいです。
細く太くの強弱をつけられるペンが好きです。
ただレイヤーのリンクができないっぽいんですよね。
ちょいちょいphotoshopと違うから混乱します。
googleドライブから直接psdファイルを読み込んだりできる点は優れものだと思います。
【2018/02/04 23:30】
&sns();

←感想などがあればコメントお願いします。TOPページでお返事してます。
過去のコメントレスでも確認できます。
H30年02月01日<前 経理さんの日記漫画TOP 次>H30年02月12日
|
はじめに
仕仕紹介
|
漫画・絵
動画
読書・書評
|
学習
趣味・ビジネススキル
|
お金を増やす
その他
|